• 1/2PAGES
  • >>

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2008.09.19 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

冷雨降りて空気凍り

むしろ寒いのは私の方なんですg(・・・)
どうも、こんばんわ。流です。雨止まないです(地元では)

基本、パソコンから日記書いたり、見たりしてるんですが
パソコンだと携帯の方にメール送ったり、このブログのリンクの確認とか出来なくて困ります
何がどうしてそうなるんだ!!って感じです。
悔しいのでプロフの所に携帯のアドレスを載せるか検討中です(意味不明)

沖縄弁がすっごくブレーキになり、屋古嬰と極刺の出会い話が書けません・・・
当時は今よりもっと沖縄弁全開だったんだろうなっていうのが・・・あるからか・・・。
地元の人から苦情が凄い勢いで来そうなのかしか書けませんOTL

追記で雑談です。(私信無し)

続きを読む >>

月見も終わって、秋深し

我が家では未だに扇風機が部屋の中央(?)に鎮座していますがね(・・・)
バトンが丁度良い時に回ってきていて大変助かりました(こら)
色々振っておいて放棄していたのはとても申し訳なかったので
どういう風に元に戻ればいいのかちょっと悩んでたのでした;;
まぁ、それももう過去のことですが。
ちょっとオフが忙しいですが小話とかは書きたくてしょうがない感じです。
屋古嬰と極刺の出会い話とか書こう!沖縄弁難しすぎるけど!!!(・・・)


追記にて色々叫び(というなの電波送信)

続きを読む >>

名称不明バトン

またもバトン頂きました。っていうかアレですか。本当に私ですか?
恐らく自分だろうと勘ぐってはいるんですが・・・間違ってたら消せばいいか(ぉぃ)
蒼瀬 紫月さんありがとうございますー!!(電波電波)
とりあえず追記からバトン答えたいと思います。

続きを読む >>

生存確認

こんばんわ、お久しぶりです。生きてます(そりゃあな)
陸奥 流と言う名前を改名しようかどうか迷ってます。
意外と被ってるもんなんですね、名前って。
まぁ、そんなことはどうでも良いですね。戯れ言ですよ。

某様方に反応頂いていたのに反応返せなくてすいません!!
あぁあ、酒盛りとか出来たらちゃんと文章にしたかったです・・・無念。
またの機会を狙うしかないですか、そうですか(狙うなよ)
某様もお菓子喜んで頂けたようで何より。
息子たちだけで無く、自分もアグレッシブになりたいです。いや、本当に。
色々考えていたことがあったのに、実行できないまま時間だけが過ぎて・・・。
時の流れは残酷ですn(ただの言い訳です)
これからまた色々書いて行きたいと思います。まずは小話書こうかな。

変わらぬ日常(それは本当?)

タイトルに意味はありません(ドーン)
もうすぐ8月が終わってしまう・・・夏なのに夏らしいこと何一つしてないが
今年はスイカさえ食べずに終わったな・・・季節関係無いな我が家。
むしろこの雨(というか雷)をどうにかして欲しいところ。
さっきから光ってます。音はあんまりしないですが。
雷はそんなに嫌いでは無いですが、パソが切れたら面倒です(ぉぃ)


追記にて雑談というか私信?いや、私事

続きを読む >>

リンク編集

今日は業務内容だけでお送り致します。(つまらん)
今日はちょっとだけリンク追加させて頂きました!!
皆さんのとこのリンクに自宅のがあると心底驚きますが(意外なので)
一応、極刺や屋古嬰と友達になってやっても良いぜ、って言ってくれた方々のリンクを貼らせて頂きました。
他の人の所は・・・ちゃんと・・・挨拶してから!!(いつだよ)
そしてコッソリ自分もメールとかしてみたいなぁとか思ったけども
そこまで皆さんのお子さんのこと知りませんでした(・・・)
どこがどのような関係を持っているか分からないので
とりあえずは、指を咥えて見ていようと思います。だって本気で分からん。
解説書があったら読みたいくらいです。説明書は嫌いだけど(ぉぃ)
そろそろ極刺とかの小話も上げていきたい所・・・。頑張れ自分。

と、言うか・・・此処は何処にリンクが表示されるのか分からない;;(ぉぃ)

暑さが和らいだけども

また暑くなったら風邪とか引きやすいだろうな・・・とか他人事です。流です。
自分、年に一回くらいしか風邪引かない質なんで。夏風邪とか無縁です。
何故か家族から「無敵超人」と呼ばれてるけどね。酷いね。

まぁ、それはさておき。どうしたものか。
ただいま、我が家のパソコンは反抗期中でして。
何故か絵茶とか開こうとするとウィンドウごと閉じたり。
検索途中でぶっちぎれたり。
絵板を開いて見ることは出来ても、書くことが出来なかったり。
反抗しすぎなんじゃないかと思うくらい、反抗期中です。
簡単に言えば故障ですが。
なんだかあちらこちらで絵茶とかが開催されているのを見て、参加したいのは山々ですが・・・参加出来ないぜ、こんちくしょう!!と唇を噛みしめる勢いです。
修理に出しても良いんだけど・・・そうすると何週間かかかるし・・・
金額的にも痛いからなぁ・・・どうしたもんか。
携帯は古いからあんまり使えないしな・・・
皆さんと交流するには自分から行くしか無いのは分かっているんですが、どうにも動けない自分の鶏肉具合に泣けてきます。
8月中に挨拶に行こう・・・予定は未定だけれども。

眠い・・・

2日間で睡眠時間4時間は流石にきついか・・・。
でも、仕方がないのです。避けられなかった事態だしな。
まぁ、特別大変なことが起きた訳では無いですがね。
小説読んでたら嵌りすぎて寝るの忘れただけです(自業自得じゃねぇか)
とりあえず、その中にクビツリハイスクール(新装版)もあったり。
お金に余裕がある時で良かった〜。
時々、ジュースも買えない位の時があるからな、自分。


で、自分が小説を読んでて考えたことなんだけど。
自宅のオリマニたちは本を読むのかなぁ?って。
まず、極刺は本とか大好きだろうな。真相解明に行くくらいだし。
真実を知る一つの方法として本も大好きだと良いな。
某様宅の図書室には行ってみたいとか思ったりも・・ゴニョゴニョ・・・。
パラレルとか創造されて書かれた小説よりは、事実に基づいたものが好きそう。
それこそ哲学書とか、史実とか。論文系も好きなんだろうな。
娯楽でも小説は読みそうだけど、それでも百科事典とか読んでそうだし。
色々な本を読むために、語学も勉強していると良いな。
きっと、語学をやっていたからこそ、屋古嬰の方言にもついていけたのだろう。

屋古嬰は・・・あんまり本とか読むタイプじゃなさそうだ。
だけど、本州の言葉を覚えるために勉強中なんだったな。
それなら、事典とかはよく使うかもしれない。
あと、コイツは文字を読むよりは絵とかを見る方が好きそうだから。
小説とかより図鑑とか見るのが好きそう。動物図鑑とか、植物図鑑とか。
絵で見る図鑑の方がわかりやすくて好きそう。
色々な図鑑を片っ端から見て、中身は半分くらいしか記憶になさそう。
面白そうな部分だけ覚えて使うって感じかもしれない。
料理の本とか見てよだれ垂らしそうだなとかも思ったりした。

おめっと〜♪

主に自分!!!
いや、すいません冗談ですよ。風嵐準備せんとってください。
オリまに白書さんに送った極刺が昨日登録されていました〜。わ〜い!!
今まではブログも一切公開しないでただ書きたいように書いてきただけに
今のままで平気なのか心配な所
まぁ、荒らしとかはこないとは思うけどね・・・。
追記にて雑談でございます。

続きを読む >>

雷は鳴るけど雨は無し

今の天気がそんな感じ・・・雷は嫌いじゃないけど、音だけだと寂しい(ぇ)
まぁ、そんな感じで昨日は極刺の小話を書いた訳ですが・・・
ぶっちゃけ会話文なのと長すぎた感がヒシヒシと・・・;;
どうにも会話だけで終わらせようとする事が多くて・・・日々精進しなければ。
小説って難しいです(今更?!)
でも、絵を描く時間が無いから小説だけでも頑張らないとな〜。
いや、どちらも時間がかかるのは変わらないけど・・・絵はオンで描こうとするとウインドウが自動で閉じるので書けないので;;
ちっくしょう!!これなんて虐め!!!!
オンで書けないのでオフで溜まるという法則・・・。
そして、スキャナの調子が悪いという摂理・・・。
くっ・・・ま・・・負けない!!!(無駄に諦めが悪い)
当分は小説中心になるとは思いますがね・・・ネタ切れるの早そうだ(禁句)
雑談とか、対話とかの方が読みやすいんだろうか?う〜む・・・。

ページトップへ戻る▲